株式会社たちばな 株式会社たちばな

新しいことにチャレンジしてみませんか?

皆様、日頃から当店へお越しくださりまた、ブログをご覧くださりまして

ありがとうございます。

やっと梅雨も明けこれから本格的な夏シーズンが始まりますが、熱中症や

日射病対策はしていますか?

毎年、脱水症状などでニュースに取り上げられたりしてます。

私の近くでも、夢中になり過ぎて水分補給不足で体調を崩す方もいますので

皆様は気を付けてくださいね。

今回、皆様にご案内する内容は「着付け」です。

皆様は、ご自分できものを着れますか?

よく聞く話で、

・若かりしき時に着付け教室に通っていた。

・浴衣は何とか着せられる。

・知り合いに着付けてもらえるから大丈夫。

など耳にします。良いと思います!!!

勝負日! ここ一番! こういう時は! の日に、きものを着て・・・

と思っていただければありがたいです(^^♪

ただもし、自分で着れたら・・・や、人に着付けられたら・・・

と思う方がいましたら、こんな時ではありますが着付け教室に通ってみるのも

いいかもしれませんよ(^_-)-☆

・自分で着れたら・・・

①簡単に言うと、好きな時に着て出かけられる。

②自分で好きなコーディネートをして楽しめる。

③TPOがわかるから、安心できる。など

・人に着付けられたら・・・

①自分で着れない方が多いから、感謝される。

②特技や自慢・自信になる。

③昔から続く、伝統の継承を守れる。など

 

そこで、

少しでも自分できものを着たい!!

人に着付けをしたい!!と、思っている方は

8月22日(土)14時~のデモンストレーションにお越しください。

デモ

弊社、専務であり前結び事業部甲信越事業部本部長の松本よね子先生が

諏訪店に来て、きものの着方実演会を行います。

3密を防ぐ為に事前ご予約が必要になります!

興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

たちばな諏訪店 0266-27-0100 (中村まで)

最後まで、読んでいただきありがとうございます(^^)/

 

今回のブログ当番は、黒岩でした。