Topics お知らせ

お役立ち情報

NG無し!人事の本音トーク会 ~建前を捨てた6人の人事たち~

ネットで調べれば色々な面接対策やアドバイスが出てきますよね。
SNSでは「30社内定とった 大手に受かるESの書き方講座」とか「面接官を射落とす究極マナー」とか謎ノウハウもあふれかえっている現代。
情報がありすぎて、何を信じればいいのか分からない!
どう取捨選択をして、自分に合った道を選べばいいのか分からない!
という方も多いのでは?

1.人事が本音を語る会をやります!

いきなり告知ですが、年明けにこんなイベントを行います。

「NG無し!人事の本音トーク会 ~建前を捨てた6人の人事たち~」

企業は良いことしか説明しないし
学生はガクチカを盛って話す
みたいな騙し合いの就活はやめにしましょう。
お互いにとって良くないことは明白です。

ということで、そんな現代就活に反旗を翻した6人の人事が集まりました。
通信×商社×教育×金融×IT×着物
異なる6業界の人事がオンラインで集結し、ファシリテーターにNPO法人MEGURU代表理事 横山暁一氏を迎え、
「ガクチカってホントに大切?」「面接はどこ見てる?」「企業選びってどうやる?」など学生さんからよくいただく質問にパネルトーク形式で本音を語る予定です。
嘘就活ノウハウや謎マナーなど学生さんを惑わす情報が多い中、建前ではなく本音を学生さんへ届けたいという意志の下にお集まりいただいた人事さんたちです。
当日チャットで質問も可能で、トーク終了後、人事との交流会あります。

24卒の就活生も1年生も2年生も学年問わず参加が可能です!

申込は下記フォームから
https://kokc.jp/e/74c972ba131119570b01b777b716b06c/

選考について・エントリー Entry

次はあなたが 光る番だ

“光の速さ”で飛び込む