Topics お知らせ

お知らせ

採用メンバー紹介!

たちばな採用グループのメンバーを紹介します!
まずはグループ長の青木から!

1.

【経歴】

バリバリのIT系大学院から印刷会社へ就職、入社前から新規サービスの立ち上げに関わり、大学院生最後のクリスマスを東京インターン出張へ向かう高速バスで迎えたのも今となってはいい思い出・・・
営業企画という肩書でしたが、いろいろなことをやらせていただきました。
デジタルサービスの立ち上げ~運用を行いながら、ビッグサイトなどで行う展示会の企画をし、実際に営業として売り込み、受注になればカスタマーサポートも兼務、そんな中で採用担当も兼務していました。
中途、新卒それぞれの採用責任者をやらせていただく中でキャリアの方向性が定まり、たちばなへ転職しました。
前職でも幅広い業界の方と関わってきた経験があります。

「きものに興味あったんですか?」とよく聞かれますが、実はたちばなへ入社するまで一度も着たことがありませんでした。
ではなぜ呉服屋へ?というと、決め手は「人」とそれが作る「社風」でした。
「日本一をつくる。」そんな目標に向かってひた走るエネルギッシュさ。
こんな環境に身を置いたら、きっと自分の成長にも繋がる!
上昇志向が強く明るく元気な社員さんたち。
こんな社員さんたちをサポートしていきたい、共感し日本一を一緒につくっていく仲間を増やしたい!
そう思い、ご縁をいただくことができて入社に至りました。

たちばなへの応募に限らず、就活相談にも乗っています。

【こんなことお手伝いできます】

自己分析
就活の進め方
選考対策
地方就職

【こんな人、声かけてください】

自己分析や企業研究の進め方がわからない人
地方就職に興味がある、不安がある人
何を相談すればいいか分からない人
好きなことを仕事にするか迷っている人

BtoB営業、Webマーケ、ITシステム、印刷・広告などなど、呉服以外のことについても気軽に相談してください!
趣味はサッカー、車、写真です!

【Twitter】

説明会などでは伝えきれないリアルなところを呟いてます!フォローお願いします!
あおき@きものを着た人事/たちばな
https://twitter.com/Ka_tachibana

ちなみに採用メンバーもう一人は杉野さん。
第1回の記事で表紙を飾った元気な女性社員です!
次回のメンバー紹介で登場してもらいましょう。
https://www.tachibana-group.co.jp/recruit/blog/recruitment_site_renewal/

 

★CheerCareerでも情報発信中!★

株式会社たちばな

選考について・エントリー Entry

次はあなたが 光る番だ

“光の速さ”で飛び込む