株式会社たちばな本社ビルの抗ウイルス・抗菌加工について

株式会社たちばなでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、本社ビル含む各店にて換気や定期的な消毒など、お客様に安心して頂けるよう様々な対策を実施しています。

この度、これらの対策に加え、更に安心してお客様にお買い物を楽しんで頂けるよう、本社ビル1F~4Fを対象に抗ウイルス・抗菌加工として「ハイブリッド触媒ラーフエイド施工」をはじめとした追加対策を行いましたのでお知らせいたします。

■抗ウイルス・抗菌加工「ハイブリッド触媒ラーフエイド施工」

当社では、抗ウイルス・抗菌対策として、共用部の壁や玄関扉、エアコンなどに、優れた抗ウイルス性能を有する「ハイブリッド触媒ラーフエイド施工」を実施しました。

施工業者:株式会社パールトーン(京都府京都市)

 

ラーフエイドロゴ

 

株式会社ラーフエイドによると、

ラーフエイドのハイブリッド触媒®は室内の施工面を長期的に清浄化する革新的な技術です。ウイルスや細菌、気になる臭いからシックハウスの要因とされる有害物質まで。私たちの室内空間には、目に見えない様々なリスクが潜んでいます。ラーフエイドのハイブリッド触媒®は、そんな課題を根本から解消するために誕生した、室内を健やかで快適に保つことができる抗ウイルス・抗菌・消臭技術。一度施工すれば長期的に効果が持続し、さまざまなリスクに抵抗力のある空間が実現します。

「酸化還元反応」をスムースに進行させる画期的な最新技術です。

ハイブリッド触媒®は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、細菌・ニオイの原因物質を破壊・分解する新しいタイプの抗菌・消臭機能材です。そのパワーを持続し強化するために鉄イオン触媒に常に酸化力を注入できるよう、鉄と相性の良い希元素を極微量配合しました。これにより、鉄イオン触媒の酸化還元反応がスムースに進行するため、広い範囲のニオイに対して安定的に消臭機能を発揮し、強い抗菌力を長期間持続します。

当社では、手指消毒や積極的な換気、マスクの着用などの新しい生活様式に沿った基本対策はもちろん、それだけでは不安な方でも「ハイブリッド触媒ラーフエイド施工」と併用することで更に安心して快適に当施設をご利用いただけるものと考えております。

ラーフエイド画像

施工技術についての詳細は、株式会社ラーフエイドのホームページよりご覧ください。

【URL】https://www.lafuado.jp/

 

※ハイブリッド触媒は、株式会社サンワード商会の登録商標です。

※ラーフエイドは、株式会社ラーフエイドの登録商標です。

※製品上の特定のウイルスの数を減少させます。

※ウイルスの働きを抑制するものではありません。

※病気の治療や予防を目的としたものではありません。

SIAAマークLA

当社では様々な対策を講じることで、コロナ禍でのお買い物及びご来社いただくお客様に寄り添った、より安心・安全なお店の提供を目指してまいります。